PedalFar!ステッカーを作りました

作ると言ってから早1年近く。やっとPedalFar!ステッカーを作りました。
今更だけど・・・お待たせ!(^^

ちまちましたのを作るのも面倒なので、まとめてA4のシートで作りました。チェーンステーとかトップチューブとかダウンチューブに貼るとか、そういう使い方を想定してロゴは2枚ずつ(=左右に貼る)セットに。漕野ペダルは思い切ってヘッドバッジ(ヘッドロゴ)替わりに!w ま、ヘルメットでもボトルでもお好みの場所に貼ってやってください。一番小さいサイズのロゴをヘルメットに貼るとこんな感じ
素材は透明塩ビ80#で耐光インクで印刷してPP加工してあります。といってもよくわからないと思いますが、要するにクルマのボディやリヤウィンドに貼るステッカーとか電車の窓に貼ってある広告ステッカーと同じ耐久仕様です。糊は中粘再剥離で耐久性はあるけれど、剥がすときに糊が残らないタイプです(最近のフレームは大丈夫だと思いますけど、ちょっと前のヤツ(特にヨーロッパのメーカー)は塗装が薄くてステッカーを剥がすときに塗装が一緒に剥がれたりしたので気をつけて(^^);; )。
透明シートのステッカーはどうしても少し透けてしまうので透けないように一度ベースに白をひいて、その上にプリントしたのですが、それでもやっぱりほんの少し透けます(すまん)。また別バージョンを作るときにはもっと工夫します。
価格は送料込み1枚1,000円としました。根拠なく「500円くらいでできるだろ」と思ってたんですが、この仕様で見積もりをとったら、諸経費含めて600枚(!)くらい買ってくれる人がいないと赤字。さすがにそれは無理だろうということでこの値段に。もし欲しいという人が沢山いて利益が出たら、また別のアイテムのサンプル作りに使わせてもらいます。

ご希望の方はこちらからお申し込みください。 お申込みフォーム
携帯電話などで申込フォームからうまく送信できない方は以下のメールアドレスまで、お名前、ヨミガナ、ご希望枚数、送付先ご住所をお送りください。折り返し代金振込先をご連絡します。
sticker@pedalfar.com

代金のお支払いはとりあえず銀行振込のみの受付です。もし今後いろいろ作ることになったらカード決済や代引きも考えます。

こうやってひとつ何か作って現物を目の前にすると、それに触発されて新しいアイデアが浮かんだり。こんなささやかなものだけど、新しい何かを作り出すのは楽しい。もっといろいろ作りたくなってきたでござる(現金なヤツですねw)。