『自転車人』で巻頭コラムを書かせていただきました。


今日(4月15日)発売の『自転車人』で巻頭コラムを書かせていただきました。今号から連載として、しばらくの間、このページを書かせていただきます(人生初連載!)。自分が大好きな自転車雑誌で連載を持たせていただけるとは感無量です。
今回は「輪行旅行」について書かせていただきましたが、特定のテーマに拘らず「自転車と人の関わり」について、いろいろな切り口で書いていこうと思ってます。今回は初回ということで、正統派というか直球な内容ですが、今後はクスッと笑えるようなおもしろテーマも取り上げたいと思っています。
『自転車人』ご愛読の皆様、しばしの間、お付き合いください(^^
今号の特集は「ツーリングの基本 Q&A 69」。週末輪行から日本一周ツーリングまで、ヘタな入門書を買うより絶対に役に立つ、編集部渾身の大特集です。もちろん輪行に関しても6ページにわたって詳細に書かれています。

自転車人NO.31 2013春号 (別冊 山と溪谷)

自転車人NO.31 2013春号 (別冊 山と溪谷)