漕野ペダル(ペダルたん)長袖ジャージを作ります。


お約束の長袖ジャージのオーダーを受け付けます。同時に新デザインジャージの長袖も作ります。作るアイテムは4つ。
オーダーのお申込みはこちらから

■フリースジャケット
厚手の生地の長袖ジャージです。チャンピオンシステムさんの普通の長袖ジャージは半袖と同じ生地なので、冬物の長袖ジャージはこれになります。裏起毛のフリース地で表面はつるっとしています。DECCA社の長袖ジャージとほぼ同じ感じです。冬用のアンダーやウインドジャケット、ウインドベストと組み合わせれば都市部ならば真冬でもいけそうです。
画像:漕野ペダルAタイプBタイプ
■ウインドジャケット
防水・防風・透湿の軽量素材です。レインウェアほどではありませんが、軽い雨もしのげます。背中のポケットはジッパー付きが1つ(大きめ)です。両脇にベンチレーション用のジッパー付きなので温度調整ができます。(追記:ジャージより大きめに作られているので、半袖ジャージのサイズよりワンサイズ小さめをおすすめします。すでにオーダーいただいた方には個別にご連絡します)
画像:漕野ペダルAタイプBタイプ
■ウインドベスト
ウインドジャケットと同じ生地で、背面はメッシュ素材になっています。背中にポケットはありませんが、ジッパーが付いているので、下に着たジャージのポケットが使えます。
画像:漕野ペダルAタイプBタイプ
■ビブタイツ
新デザインのAタイプ、Bタイプのビブタイツを作ります。パッド付きです。生地は裏起毛の伸縮性のあるフリース素材です。足首部分はジッパー付きで、ジッパーの位置は横です(かかと側じゃなくて、くるぶし側)。ジッパー部分にリフレクター(反射材)のパイピングが施してありますので、夜間、ライトが当たると光ります。
画像:AタイプBタイプ

個人的には漕野ペダルのベストが可愛くていい感じ(^^

時期的に少し遅くなってしまったので、オーダー受付期間は今月末までとします。月末に締めきって即チャンピオンシステムさんオーダーして、仕上がりは12月半ばくらいの予定です。半袖ジャージとビブショーツも同時にオーダーいただけます。旧デザイン(DECCA社製)に関しては別途オーダーを受け付けますので、今暫くお待ちください。
現在制作中の漕野ペダルジャージ2次ロット、PedalFar!新ジャージ3次ロットの納品は11月上頃を予定しています。こちらももう暫くお待ちください。
オーダーのお申込みはこちらから

下の画像は、先日開催された「ツール・ド・しものせき」に参加された山内さんからお送りいただいたものです。ご兄弟で漕野ペダルジャージで参加されたとのこと。「なんと女性ウケがよかったです!」という「意外なw」反響をいただきました。痛ジャージっぽくないところが好評の原因でしょうか。 しかし背中にしょったペダルたんは・・やっぱり派手ですね(^^);;