京王線・井の頭線に『追い風ライダー』の中吊り広告が出ています。

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。実は今週月曜から京王電鉄線(京王線井の頭線)に『追い風ライダー』の中吊り広告が掲出されています。新年早々、お恥ずかしい 「著者直筆」の広告でござる(^^);;。
発売当初からアマゾンでは、著者本人がびっくりするくらい好調なのですが、実はリアル書店さんではそこまでの勢いがありません(有隣堂ヨドバシAKIBA店さんなど一部の書店さんでは爆発的に売れているんですが)。アマゾンの勢いをリアル書店さんにつなげるにはどうしたものかと苦慮していたところ、ストーリーに登場するコースが京王線沿線に近いということで、京王線井の頭線沿線を中心に43店舗を展開する啓文堂書店さんが協力してくださることに!
ということで、啓文堂さん+追い風ライダー京王線中吊り広告というタッグとなりました。この広告と連動して、啓文堂さん各店で「京王線沿線サイクリングマップ」をお配りしています(『追い風ライダー』を購入しなくても、どなたでももらえます)。吉祥寺、明大前、調布、府中など、京王線の主要駅から自転車で5キロ走るとどこまで行けるかが一目でわかるようになっているだけでなく、自転車で行くと楽しい場所も色々と紹介しています。ロード乗りにはお馴染みの連光寺坂、いろは坂、ランド坂、岡本三丁目の坂とかも(坂ばっかりかい!w)。
京王線井の頭線をご利用の方は、ちょっと頭の上を見回してこの広告を見つけてください(^^
また京王線井の頭線沿線(またはお近く)の飲食店さんなどで「ウチにもそのマップ、置いてあげてもいいよ!」という方がいらっしゃいましたらぜひご連絡をください。サイズはA4四つ折りになっています。
お問い合わせメールアドレス:oikazerider@pedalfar.com]


追い風ライダー

追い風ライダー