PedalFar!新デザインジャージのオーダー受付を開始します。

mixiの「自転車で遠くへ行きたい」コミュで作り始めたPedalFar!ジャージも半袖・長袖合計で9回のロットを重ねるまでになりました。「そろそろ新しいデザインで作らないの?」とリクエストをいただくようになって早数年(^^);; ついに新しいデザインのジャージのオーダー受付を開始します。しかもデザイナーさんが張り切って2パターン作ってくれました。どちらも捨てがたいので両方とも作ります。それからmixiのアカウントを持っていないけど欲しいというリクエストも沢山いただいたので、今回はこちらのブログでもオーダーを受け付けます。
受付期間は2週間程度(4/22頃まで)を予定しています。
今回のジャージはチャンピオンシステムさんに制作をお願いします。今月下旬に正式発注→完成・発送は7月初旬を予定しています。
ジャージ+パンツで2デザインあって、手作業の集計では手間がかかりそうなのでショッピングカート形式のオーダーフォームを用意しました。以下からオーダーしてください。

PedalFar!新デザインジャージ オーダー受付ページ

今までのジャージはファスナーが隠れない(目立ってしまう)仕立てでしたが、今回のジャージはファスナーが隠れる仕立てなので目立ちません(ファスナー自体も細め)。ですので前面のデザインが真ん中で切れずにきれいに見えます。さらに今回はカッティング形状もレースカット、クラブカット、ウイメンズカット(女性用)が選べます。レースカットはタイトフィットで着たい方、クラブカットはレースカットより前身頃が長くウエスト回りがゆったりめのカットです。あまりタイトフィットで着たくないという方はクラブカットがオススメです。個人的にはレースやブルベなどのイベントで走る時はAタイプでレースカット、街中のライドやジテツーならBタイプでクラブカットというチョイスかな。
価格はジャージが11,000円、ビブショーツが12,000円、レーサーパンツが11,000円。送料はレターパック500(ないし同等のサービス)を使いますので全国一律500円です。

あ、それからステッカーも沢山残っているのでw、宜しければついでにどうぞ(^^);; ジャージと一緒なら800円です(送料かからないので)。

それから今回初めて「PedalFar!」というロゴを見たという方のためにちょっと説明しておくと、PedalFarというのは「自転車で遠くまで行こうぜ!」という感じの軽い言い回しの言葉。このロゴに関するいきさつや由来はこちらのエントリこちらのエントリに詳しく書いてあります。ま、早い話が「着たくなるようなデザインのジャージがない。じゃあ作ってしまえ」で作り始めたジャージです(^^
今回のデザインはAタイプはヨーロッパのクラブチームのテイストを盛り込んだデザイン。個人的には紋章風のモチーフや色使いなど、ベルギーのイメージです。今までのPedalFar!ジャージよりちょっとレーシーな雰囲気。
Bタイプは普段使いできる大人っぽいテイスト。下にカジュアルなパンツをはいて街乗りの時に着ても違和感ないデザインです。