2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイクに乗ってみたいと思っている方へ:ビギナー向け入門本を作りました

ビギナー向けの入門本を作りました。タイトルは「ビジュアル版ロングライドの世界」。 7月、8月と夏をつぶして作った本がやっと出来上がって本当にうれしい。なんともまあベタなタイトルだけどwとにかく初歩の初歩「なにが楽しいの」「どこで買うの」から解…

人が生きた証、彼が走った証

前回のエントリーのブクマに「人が生きた証」というタグをつけてくれた方がいる。それを見て「ああ、そうか!」と気がついた。気付きを与えてくれたその方に感謝したい。そう、前回紹介したBlue-Periodさんのエントリーはまさに「彼が走った証」なのだと気が…

効率的だから自転車に乗るわけじゃない

僕が「あー走りてー」とかき立てられたブログのエントリーはこちら。4つのサイクリングロードをつないで日本海へ - Blue-Periodさんの日記ツーリング日記を書く人は多いけれど、これほどブクマされたエントリーはそうそうないんじゃないだろうか。うまく言…

北へ走る:山形県酒田へ

先月のシルバーウィークに山形県の酒田まで行ってきた。親戚が何人かいてちょっと用事があったのだ。漠然と「600kmくらい?」と思っていたのだけど、調べてみたら最短距離で480km。思いの外近い。折角の5連休だし走ってみることにした。 土曜は残っている仕…

仕事仕事で終わった夏

前のエントリーから随分間が空いてしまった。あまり「忙しい、忙しい」と言うのは好きではないのだけど、毎年、この時期(8月から10月)はマジで忙しい。ここ数年11月に開催される某イベントの仕事をしているからなのだが、今年は他の仕事も重なって例…