2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「自転車人」という雑誌(は、とても真面目)

日曜は山と渓谷社の「自転車人」の取材だった。次号(4月売)は「ヒトと自転車」というテーマの号だそうで、光栄なことに何人だか何十人だかの中の一人として取材していただいた。自分の好きな自転車雑誌の取材でとても嬉しい。一応「ロングライドの人」と…

PedalFar!ジャージの第6回ロットを制作 & POPOPEKUでtwitterキャンペーン中

PedalFar!ジャージの第6回ロットを制作 mixiの「自転車で遠くへ行きたい」コミュニティのオリジナルジャージ第6回ロットの募集を始めました。締切は今月末。購入希望の方は以下からどうぞ。コミュオリジナルジャージ コミュオリジナルレーサーパンツPOPOPE…

Tumblr(タンブラー)のダッシュボードをおもしろくするいくつかの方法

左の画像は僕がTumblrで最初にreblogした画像。なつかしい。 Tumblrネタで続けて書いているので「始めてみました」と時々(twitterなどで)声をかけられる。で、先日「どうやったらダッシュボードがおもしろくなるか?」と聞かれた。 ツールを使ってTumblrを…

Tumblr(タンブラー)を情報発信に使う。そして僕がCyclingEXを応援する理由とは。

またTumblrのお話。例によって左の画像の説明はのちほど。もしビジネスの世界でTumblrを使うなら、どういう企業や業態がマッチしやすいのだろう。ちょっと考えてみた。(前回、前々回)「Tumblrは質より量」というのはTumblr界隈の名言のひとつ。ポストの質…

ブルベの復帰戦のトホホとそれにまつわる数字のこと

早く書こうと思っていたのに随分時間が経ってしまった。2月21日に超久しぶりにブルベを走ってきたのだけれど、脚はへたれているわ、勘は鈍っているわでゴールでタイムアウトとなってしまった。情けない。(左の写真はkskさんの日記から拝借) 走ったのは…