2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車乗りがTwitterを始めるための5つのステップ

ここ一ヶ月くらいで一気にユーザーが増えた(ような気がする)Twitter。自転車乗り的にはツール・ド・フランスをきっかけに始めた人が多いような。とはいえ、始めたといっても誰もフォローせず、誰からもフォローされなければしょうがないので、自転車乗りが…

ビギナーにオススメのロードバイクを20台選んでみた

2012年11月13日追記:自転車小説を書きました。タイトルは「追い風ライダー」。自転車好きの方、自転車に興味のある方ならば、きっと楽しんでいただけると思います(^^ 「オススメのロードバイクを教えてください」と時々聞かれる。個人的趣味で20台ほど選ん…

「自転車で遠くへ行きたい。」韓国語版発売

「自転車で遠くへ行きたい。」韓国語版が発売になった。まだ現物は見ていないけれど、韓国のオンラインブックストアに並んでいる。なんとも不思議な気分だ。そしてもちろん嬉しい。 自分の書いた本が日本語以外の言葉に翻訳されて他の国の人に読まれるなんて…

湿潤療法に関しての補足

前回のエントリーから随分間が空いてしまった。ここ数年やらせてもらっているIT系コンベンション(11月開催)の仕事がキックオフになったことと、原稿書きが重なってしまってブログまで手が回らなかった。実は来月また本が出るのだ。今までの二冊とは毛色の…