2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】PedalFar!新デザインジャージが届きました!

Fedexの荷物追跡ページを見ながら「まだかまだか」と待っていたPedalFar!新ジャージが届きました!早速取り出して広げてみると・・・いい感じ!発色が予想より遙かにいいです。縫製も丁寧。ファスナー部分のデザインの合わせもきれい。頑張ってこの週末に皆…

漕野ペダルジャージをついに作ります!

お待たせ!(^^ 作る作ると言ってから1年以上経ってしまった(すまん)「漕野ペダル(こぐのぺだる)ジャージ」をついに作ります。「自転車萌えキャラを作るとしたら名前はペダルたん」という知人と話している最中に出たジョークから始まったキャラ作りが、…

北安曇野の「自転車乗りにやさしい宿」に泊まって、おいしいお酒をどうぞ

前のエントリに続いてもうひとつ「自転車乗りにやさしい宿」をご紹介します。こちらも前々回のエントリをアップした後にメールをいただきました。でもメールをくれたのは宿の方ではなくて「白馬錦」というお酒を造っている蔵元さん。「なぜ、蔵元さん?」と…

九州・阿蘇にある「自転車乗りにやさしい宿」

前回のエントリを書いたあと、「ウチ、こんなことをやってます」と、九州・内牧温泉にある旅館の方からメールをいただいた。なんだかほどよく「自転車乗りにやさしい」感じなのでご紹介します。宿の名前は「蘇山郷」さん。建物はクラシックな日本建築ながら…

「自転車乗りにやさしい宿」を演出することはむずかしくない

もう一ヶ月以上前の話になってしまうけど、4月3週の週末、久しぶりにカミさんと輪行旅行した。旅行と言っても行き先は近場の長瀞。往復とも自走の予定が、土曜日はずっと雨だったので図らずも輪行旅行になってしまった。前週が東京の桜の満開で、ゆっくり花…