漕野ペダルジャージをついに作ります!

お待たせ!(^^ 作る作ると言ってから1年以上経ってしまった(すまん)「漕野ペダル(こぐのぺだる)ジャージ」をついに作ります。
「自転車萌えキャラを作るとしたら名前はペダルたん」という知人と話している最中に出たジョークから始まったキャラ作りが、ついにリアル萌えキャラジャージに!妄想が暴走というかw 与太話で終わるとその時は僕自身も思っていたのだけれど、やがてその妄想は暴走して止まらなくなりました(汗)。
デフォルメキャラが「わっしょい」状態の総柄の上に、どどーんと漕野ペダルが鎮座したデザイン。彼女を胸に抱き、彼女を背中に背負って走ってください。そしてロゴは「PedalFar!」じゃなくて「PedalTan!」w
オーダー申込みはこちらから
申込み締め切りは7月7日(土)とします(PedalFar!新デザインジャージ2次ロットも同時に受け付けます)。
漕野ペダルジャージ初回ロットはPedalFar!ステッカーのオマケ付き!

今回ビブショーツは作りませんが、ベースのデザインはPedalfar!新ジャージなので、新デザインのビブショーツとなら上下で着ても違和感がありません。制作は新ジャージと同じくチャンピオンシステムさんです。
「漕野ペダルって誰?」と、今回初めてこのキャラのことを知ったという方はこちらのエントリをどうぞ。詳しいキャラ設定が書いてあります。
キャラのイラスト書いてくれたのは改めて紹介すると、イラスト集「少女サイクル」の作者として知られている加藤アカツキさん。今、美少女+自転車のイラストを書かせたら彼の右に出る人はいません。
そしてこのキャラを作る時、参考資料となる自転車に乗る美少女を探して、ネット上を一年間彷徨いました。約一年かけて集めた参考資料が、ペダルたんTumblrとしてここにまとめてあります(約2,000人の自転車美少女&美女)。
さて、今回、やっとジャージ制作まで辿り着いた漕野ペダル。彼女をこれからどうしていくのか、あれこれ考えています。やっぱり彼女のストーリーを作りたいというのが究極の本音。最終的に本に出来るかどうかはわからないけれど、追々このブログで物語を書いていきたいと思っています。高校一年生の美少女ローディの話を、オッサンが書いていると承知の上で読んでくれる人がいるか微妙だけどw
このキャラジャージ制作は、果てしなく遠大な「漕野ペダルプロジェクト」の第一歩なのです。漕野ペダルのストーリーはラノベになり、アニメ化され、キャラクター商品も人気になって、巨大なプロジェクトになっていきます。その資金で「漕野ペダルプロジェクト」はプロチームのスポンサーになります。そしてそのチームはツールへ。そう、そのチームがツールを走る時、ジャージの胸元には漕野ペダルがっ!!日本の萌えキャラがツールを走るのです。メインスポンサーになるところまで辿り着けば・・日本の痛ジャージがツールを走る! そんな遠大な計画の第一歩がこのジャージなのです(マジデスヨ)。
あ、それから、どなたか「漕野ペダルの痛ディスクホイールを作りたい!」という方がいましたらメールをください。キャラのデータ(aiのデータ)を提供します。