2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

負けを認めるということ

mF247、ひろゆき氏と再出発 ニコ動連携で「サーバ代は月2万円」 - ITmedia Newsはてなブックマークに何気なくコメントしたらずいぶん星をもらってびっくりしたので、この記事についてちょっと書いておく。mF247を始めた丸山茂雄さんはEPICソニーの創始者でソ…

8,970円の自転車とは

近所の西友でこの値段を見たときは驚いた。なんと自転車が8,970円ですよ、奥さん!(笑) この金額、ロード乗りの身近なものに置き換えれば105のブレーキキャリパーか。105のブレーキ前後セットのお金でまるごと一台自転車が買えるわけだ。なんというか、ど…

距離感が壊れている人

久しぶりにブログ検索してみると、いまでも「自転車で遠くへ行きたい。」に言及したことを書いてくれている方が沢山いるのにちょっとびっくりする。嬉しい。 この方は先日の埼玉400kmブルベを走った方だけど、こんな文章を見つけて驚いた。>>でもね、200…

結婚指輪か、ロードバイクか

こちらの方のブログを見つけてビックリ。 この方のお知り合いカップルが、結婚指輪の代わりにロードバイクを購入したというお話なんですが、そのきっかけが白鳥和也さんの「自転車依存症」と僕の「自転車で遠くへ行きたい。」を貸したことだったそうで。なん…

ロングライドに出かけよう:新刊が出ます

ロングライドに出かけよう----自転車で遠くを目指す生き方・走り方ひねりのないタイトルですみません(笑) いつの間にかAmazonに掲載されていました。 前作は発売日直前にならないと掲載されなかったし予約も出来なかったのに、今回は発売3週間前に載って…

エアポートカフェ??

三連休に300km以上走ったマイミクさんが20人くらい? 700km以上走ったマイミクさんが6人?7人? いや、皆さんちょっとおかしいから、それ(^^);; あー、せめて300kmはエントリーするつもりで、そのためにわざわざコンパクトクランクまで買ったのに、未だ換装…

最近の出来事(と言っても・・・)

もう半年くらいまともに更新していなかったので、まとめて近況報告。 *11月 ツール・ド・おきなわに参加というより、ツール・ド・おきなわの時期に沖縄に遊びに行った(笑) 85kmレースにエントリーしていたものの、とても走れるような脚ではなかったので、…