2011-01-01から1年間の記事一覧

オリンピックの招致活動に自転車チームを活用するアイデア

以前からちょっと考えていたことをメモ代わりに書いてみる。 東京は2020年の夏期オリンピック開催地に立候補している。昨日、野田首相が招致委員会の最高顧問に就任したとのニュースがあった。今、東京にオリンピックを招致することの是非はいろいろな意見が…

「CyclingEX」さんが第1回TOKYOバイクコンシャスアワードを開催!

自転車情報サイト「CyclingEX」さんが第1回TOKYOバイクコンシャスアワードを開催します。これは「東京でバイクコンシャスだと思う施設や人をみんなで選んで、勝手に表彰しよう!」というもの。 たとえば商業施設ならロードバイクも停められるちゃんとした駐…

ありがとう。さようなら。

「ありがとう」と心からお礼を言わなくてはならない。そして「さようなら」と。 彼が世に送り出してくれたものに出会わなければ、僕は全く違う人生を歩んでいた。 だから今の僕の幸せな人生の一部は彼のおかげだ。 彼と同じ時代に生きられたことを感謝する。

PedalFar!ステッカーを発送しました

今日の15時までに入金確認ができた方の分すべてのPedalFar!ステッカーを発送しました(ふぅー)。クロネコのメール便で発送しましたので日曜ないし月曜にお手許に届くと思います。 サンプル用が結構沢山来たので、3枚以上オーダーいただいた方には1枚オマ…

PedalFar!ステッカーを作りました

作ると言ってから早1年近く。やっとPedalFar!ステッカーを作りました。今更だけど・・・お待たせ!(^^ ちまちましたのを作るのも面倒なので、まとめてA4のシートで作りました。チェーンステーとかトップチューブとかダウンチューブに貼るとか、そういう使い…

震災のこと、自転車のこと、明日のこと

震災から間もなく三ヶ月。思うところあって久しぶりに書いてみる。 改めて亡くなった多くの方々のご冥福を祈りたい。そして今もなお、数万人の方々が避難所や倒壊した(しかかった)家屋で不自由な生活をし、また原発事故で住み慣れた土地を離れた方もいる。…