「CyclingEX」さんが第1回TOKYOバイクコンシャスアワードを開催!

自転車情報サイト「CyclingEX」さんが第1回TOKYOバイクコンシャスアワードを開催します。これは「東京でバイクコンシャスだと思う施設や人をみんなで選んで、勝手に表彰しよう!」というもの。
たとえば商業施設ならロードバイクも停められるちゃんとした駐輪場があるとか、飲食店なら自転車用ラックが用意されているとか、企業ならば社員の自転車通勤を積極的に奨励しているとか。そんな「バイクコンシャス」な施設や企業や人を皆さんの推薦をもとに選出しようというものです。選出にあたっては微力ながら私も協力させていただきます。
各部門で選出された施設、ショップ、企業などはCyclingEXと来年1月発売の山と渓谷社「自転車人」で発表いたします。

募集方法その他、詳しいことはCyclingEXさんのこちらのページに。

情報をお寄せくださった方には抽選でプレゼントがあるそうです。ささやかながら私もPedalFar!グッズを提供させていただきます。

私が推薦するとしたらどこだろう。定番中の定番といえば福生の石川酒造「福生のビール小屋」と「雑蔵」、荒川沿いの榎本牧場、屋内駐輪場がある六本木ヒルズあたりかなぁ。でもこの辺は皆さんすでにご存じだろうから、まだ知られていない「バイクコンシャス」な場所、人、もの、などの情報をお寄せいただければ嬉しいです。
では皆さんの情報をお待ちしています!