結婚指輪か、ロードバイクか

こちらの方のブログを見つけてビックリ。
この方のお知り合いカップルが、結婚指輪の代わりにロードバイクを購入したというお話なんですが、そのきっかけが白鳥和也さんの「自転車依存症」と僕の「自転車で遠くへ行きたい。」を貸したことだったそうで。なんだか嬉しいやら、びっくりするやら(^^);;
「自転車で遠くへ行きたい。」の中でも書いたのですが、パートナーと二人でロングライドするのって、本当に夫婦生活に似ていると思うんですよね。
どこかの空の下で、私の本をきっかけにロードレーサーに乗り始めたカップルが一緒に走っている・・・その姿を思い描くと、なんだかこっちまで幸せのお裾分けをもらったような気分だな。