Wiggle様!

pedalfar2009-04-23

昨日の会でも話題になったのだけど、相変わらず海外通販が安い。もっと安いところもあるけれど、レスポンスの良さと安心感で、僕が使うのはイギリスのオンラインバイクショップwiggle」そう、今や日本の自転車乗りにもその名の轟く「Wiggle様」だ。
暫く前のポンド安(今でもかなり安い)に誘われて、FSAのカーボンコンパクトクランクを買った。K-FORCE LIGHT COMPACT(専用セラミックベアリングBB付)が定価どころか、サイクルベースあさひの販売価格の半値以下だった。今となってはFSAのカーボンコンパクトに大した魅力はないけれど、ここまで安いと手が伸びるというか「ポチッ」といってしまった。
サイクルベースあさひにしろ、BICINET SANAにしろ、国内の有名処オンラインショップはカード決済できないところがほとんどなので、オーダーを送信してから在庫確認のメールが送られてきて在庫があれば銀行振込、その後に発送という流れで、週の始めに発注しても週末までに届かないことが多い。しかしwiggleは週頭に頼んで週末までに届く。しかも100ポンド(最近のレートで14,000円程度)超えると送料がタダ!最近はタイヤとか補修パーツとか、細々したものまでwiggle様のお世話になっている人もいる。日本円換算の表示もいつのまにか出るようになっているし、GoogleAdwordsの広告も日本語でばんばん出しているし、相当日本からのオーダーが入っているんじゃなかろうか。僕の周りでも何人かフレームを買った。

・・・・いかんいかん、眺めているとまた何か買ってしまいそうだ(笑)


ここ数日のアクセスログを見ていたら「レーパン」という検索ワードでこのブログに来る人が結構いる。いやまあ、そういう季節なんでしょう。で、Googleレーパンで検索すると、このブログ、1ページ目に表示されてるよ(^^);;