「ロングライドに出かけよう」出版記念お礼の会

pedalfar2009-04-22

今夜は「ロングライドに出かけよう」出版記念お礼の会だった。
インタビューさせてもらった「距離感が壊れている人」6人のうち、現在アメリカ在住の佐藤さん以外の5人と装丁の相馬さん、そして僕の計7人。彼らの協力がなければこの本は出来なかった。感謝感謝である。
感謝の気持ちを込めて、僕が「地球最後の日の夕食はこれ」と決めている今半のすき焼き(ちなみに地球最後の日の昼食はまい泉のかつサンド、朝食はスタバのカフェラテだ)。
この面子で肉を食うとなると一体どういう事になるか・・・内心ドキドキしてたけど(笑)皆大人なのでセーブしてくれたのか。それでも7人で17人前くらい食べた??

肉を食いつつ、東京〜糸魚川ファストランやアタック299など、これから皆が出走予定のイベントの話やら、以前から「主催してみない?」と言われているPedalFar!主催のブルベのことなどを相談。うーん、やってみたいけれど今の仕事の状況で出来るのか??

そういえば、出かける前にオダックスジャパン会長の白木さんからメールが。「(こんな本を書いているのだから)そろそろブルベに復帰しないとまずいでしょ!?」とのお達し。本人、痛いほど自覚しております(^^);;リハビリしつつ、仕事もやり繰りしてなんとか早めに復帰いたします。

サドルの上以外で会う機会はあまりない自転車仲間だけれど、こうやって普通の格好で会って、自転車話をするのも本当に楽しい。いい夜だった。


サインも皆の性格が出るね(笑)