Safari 4.0 Beta 新ビルド

pedalfar2009-05-14

Safari 4.0 Betaの新しいバージョンが出ていた。ビルドナンバーは5528.17。
前のビルドはFLVの再生時にやたらとメモリ+CPUパワーを食っていた。難儀していたのはFLVの再生だけではなく、Flash(swf)の再生でも同じ症状だったこと。最近はどこのブログにもFlashを使ったブログパーツが沢山貼られているので、普通にブログを読んでいてもいつのまにかファンが回り出すという状態だった。それがかなり改善されている様子。
正式にリリースされるまでSafari 3に戻すか、Firefoxを使うかと思っていたけれど、4.0の爆速っぷりを知ってしまうと他のブラウザを使う気がしない。今回のビルドで、とりあえずこのままBeta版を使い続けても大丈夫そうだ。上にタブが表示されるインターフェースにも慣れてきたことだし。