自転車乗りは「登りたい」、でも、きっと彼らは「飛び降りたい」

厳しい峠や激坂を見ると自転車乗りは「登ってみたい」と思ってしまうけれど、こちらの人たちは、断崖絶壁や超高層ビル、はたまた飛行機の中から下の景色を見ると「飛び降りてみたい」と思ってしまうのではないだろうか(きっとそうだ)。
ツイートもしたけれど、あまりに衝撃をうけたのでブログにも書いてしまう。なにもない空に人が浮かんでいる映像がこんなに美しいとは。正確には落ちていっているんだけど、超スローの映像は、まるで浮かんでいるように見える。そして空が限りなく広く見える。広く見えるちょっとしたトリックはあるのだけれど、それを差し置いても、広い空にぽつんと人が浮かんでいるのが、とても美しい。あまりに美しくて涙が出そうになった。「あー、飛んでみたい」ときっと思う。
できるだけ大きな画面でご覧になることをオススメ(右下の4つの矢印をクリックでフルスクリーン表示になる)。他の作品はこちらにスマホの方はこちらから。

Experience Freedom from Betty Wants In on Vimeo