原啓義 写真展「ふたりぽっち -兄妹猫の一年-」


銀座の野良猫たちをずっと撮り続けているアマチュアカメラマンの原啓義さん。tumblrに流れてきた一枚の写真をきっかけに大ファンになってしまった彼の写真展が明日(3/20)から四谷のフォトギャラリー「Roonee(ルーニィ)」で開催されます。写真展のタイトルは「ふたりぽっち -兄妹猫の一年-」
昨年の写真展にお伺いして初めてお会いしたあと、ブログFlickr、そしてtumblrを使って「いかに沢山の人に作品を見てもらうか」といったお話をさせてもらったりしました。原さんの撮る写真は、逞しく、可笑しく、切なく・・そんな胸を打つ野良猫たちの写真ばかりです。
開催期間は3月20日(火)から25日(日)までです。時間は12時〜19時(最終日は16時まで)。ギャラリーの地図などの詳しい情報はこちら

追記:書き忘れましたけど、原さんはロード乗りで、尚かつ穏やかな風貌からは想像しにくいのですが、日本拳法の有段者でもあります。