きのこセンター手前で敵前逃亡

pedalfar2009-05-11

昨日は奥多摩へ行ってきた。奥多摩と言っても低いところ。武蔵五日市から檜原街道を走り、村役場のT字路を右折して藤倉まで。T字路から藤倉まで距離は10km。最終的にクルマでは行き止まりになるのでほとんどクルマが通らない。何度か走っているけれど、いつも必ず星マークのレーパンさんが練習している。ロードだったりTTバイクだったりするので同じ人ではないのかも。ま、当然あっという間に追い抜かれるわけですが。
画像の場所で折り返し(すまん、敵前逃亡(笑))。MTBが4人ほど登っていった。まだ午前中なのに暑い。
途中まで戻ってきて、ここのすぐ近くに以前ジオキャッシング用のキャッシュを設置したまま放置してあるのを思い出した。何人かの人が僕の後にキャッシュを入れ替えてくれているのだけれど、どうなっているだろうか。最後の発見報告は1年以上前だ。
ご興味のある方、探しに行ってください。座標は以下です。

N35° 44'26.8 E139° 04'47.3

mixiのアカウントをお持ちなら以下のトピックもご参考に。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16593420&comm_id=50347&page=all

帰りは小金井辺りからTTバイクに乗った人と一緒になる。信号待ちの度にちょっとおしゃべり。トライアスロンの人だそうな。僕と同年輩くらいか。途中ですれ違うロード乗りも同年輩くらいが多い。思わず「走ってるのは年寄りばかりですねぇ」と言うと、一瞬こちらの顔をまじまじとみて、その後に大笑い。あ、もしかして若者だと思ってました??いやもう、ヘルメットの下からのぞく髪は白髪交じりですから(笑)

結局、125kmほど。先週は秩父で今週は奥多摩。緑の多い景色に分け入ると本当に心身がリフレッシュされる。今度の週末はもうちょっと距離を走って、その翌週は糸魚川だ。