出発5時間前になにやってるんだか

pedalfar2009-05-22

とりあえず12-25を買いに行く前にFSAのコンパクトクランクを仮付けしてみる。真っ赤な専用BBがカッコいい。
お、FD、RDとも調整なしでいけちゃう??と一瞬思ったものの、さすがにそれはない。インナーローだとガリガリFDにチェーンが当たる。リヤ1枚使わなければこのままでもいけるっぽい。でもそれじゃコンパクトに換装する意味がない。FDの調整、苦手なんだよねぇ。
多分、ショートケージでも調整すれば27のスプロケも大丈夫そうな雰囲気はあるけれど・・・と悩んでいるうちに「明日、これアップできませんか?」と客からメール。うげ。明日の今頃はサドルの上なんですけど。しょうがない。今から片付けますかぁ。

結局、なるしまに行く時間もなく、換装してFD、RDの調整するのも億劫になって元のままの状態で走ることに。コンパクトデビューはまたお預け。

考えてみたら、カミさんは旧アルテだけど、前48-34(コスペア)で後12-27が使えているんだからきっと使えるんだと思う。シマノ純正のクランクだとどうなのかわからないけど。

交換しようと思って新しいチェーンを灯油に浸したまんまだ。
ああ、出発5時間前になにやってんだか ← 今ここ!