リハビリは続く

pedalfar2009-04-27

昨日、午後遅い時間から荒川を走ってきた。3時間で60kmほど。まあまあ走れるようになってきた気もする。もう一度、平坦ベースで長い距離を走って、その次に奥多摩に行こう。GWにはカミさんと荒川か江戸川をひたすら上流目指して走る予定だからちょうどいい。そのあとで奥多摩ベースで200kmを一度か二度走れば脚も勘も戻るだろう。

土曜の雨で週末の富士方面のイベントは軒並み中止になった様子だけど、例によってブルベは関係なし(笑)埼玉の400kmブルベはエントリー90名で出走したのは34人。完走はわずか12名だったそうな。そもそも400kmブルベで90名エントリーっていう時点でびっくりだけど、雨で6割がDNSとは。走ってない僕が言うのもアレだけど、白木会長が嘆いていたそうな(^^);;
「距離感が壊れている松村さん」が「生還」というmixi日記をアップしていた。そのタイトルがぴったりの修行なブルベだった様子。その他、2人のマイミクさんも完走。お疲れ様でした。
「距離感が壊れている鈴木さん」は「5月3日に九州で開催されるツールド国東に申し込んだので出発します。オプションはツールド本州」という意味不明の日記をアップして旅立っていきました。ちょww九州までもしかして自走w??(どうやらマジらしいw)

先日、15回目の結婚記念日だったので地元のイタリアンで食事。「10年前からやっている」そうだけど、まったく気がつかなかった。こんなステキな店が地元にあったなんて。レストランガイドを見ると「一人で切り盛りしている女性のシェフの愛想がちょっと・・・」と書かれている。いやいや、全然そんなことなかったですけど。職人っていう雰囲気でああいう感じの人、好きだけどな。わかる人にはわかると思うけど「プラネテス」のフィーみたいな雰囲気。キビキビとした動きとはちょっと違っていて、少しダルそう作業するのだけれど、その動きは無駄がなくて年季が入っている感じ。そして出てくる料理はどれもうまい。軽めに食べたのだけどどれもおいしかった。白アスパラのソテーがうまい!

GILIO(ジリオ)(yukoさんのブログにリンクさせていただきました)

 

ケーキは家に帰ってからね(^^(お店に猫がいるわけじゃない)